ドライ研究室

当分野所属の教員・大学院生は教授室隣りにあるこちらの大部屋をメインの研究室として使います。今は誰もいないので最小限の物品しかありませんが、徐々に拡張予定です。例えば研究室に設置している大型の本棚には、分子生物学・医学はもちろん、数学や情報科学・AIに関する書籍250冊を入れ、研究室のメンバーが自由に読めるような共通図書にします。

ミーティング・zoom室

ドライ研究室の向かいにあるこちらの8畳ほどの小部屋は普段は使っていませんが、大部屋ではできない個人スペースがほしい時に自由に使えます。例えばzoomで講義・ミーティングを行いたいときとか、ちょっと1人になって休憩したい時とか、あるいは外から来客があったときなどです。清水の部屋には他にミーティングや来客用のスペースがありますし、下で紹介するセミナー室には休憩できるソファーもありますが、この場所も自由に使うことができます。

セミナー室

食事や仮眠などに使えるデータ科学センター共通の部屋です。レンジ・冷蔵庫、複合プリンター、自由に持っていって良い文房具やレターボックスなどが置かれています。

ウェット実験室

他の若手PIとシェアする形で、大学から400平方メートル (240畳相当) という広大な実験スペースと生命科学研究を行う上で必要になるさまざまな機械を使わせていただいております。他分野の若手の研究チームとの交流を通して多くの学びがあります。

現在リフォーム中で2022年8月に完成予定ですので、写真はしばしお待ちください。