2022.3.1 掲載

当サイトをご覧いただくにあたって (免責事項)

当サイトの位置づけおよび記載内容について

当サイトは運営者である清水が100%私費で運営している個人ウェブサイトです。公式サイトはM&Dデータ科学センターホームページ、および東京医科歯科大学ホームページをご覧ください。

さまざまな記事が当サイトにはありますが、あくまで個人の意見であり組織を代表するものではありません。見解が公式サイトと異なる場合には公式サイトを正とさせていただきます。

プライバシーポリシーについて

当サイトはreCAPTCHAによって保護されています。またGoogleのプライバシーポリシーおよび利用規約に則り、その範囲において当サイトの品質向上のためアクセス (アクセス元、ページ滞在時間、検索ボックスのキーワード等) のログを取らせていただいております。このログは集団解析により当サイトのアップデートに利用させていただく他、当サイトへのハッキング行為を感知した際には警察に、当サイトへの風評被害・名誉毀損等が確認された際には弁護士に開示するなど、自衛目的で当方の裁量で使用させていただく場合がございます。昨今はSNS等で拡散させる行為そのものが名誉毀損として裁判所により認定される時代ですので、当ページをご覧になっている若い世代の方々は特にご注意ください。

また、コンタクトフォームよりいただくお名前等の個人情報はその範囲でのみ使用し、他のことには当然ながら使用いたしません。

当サイトにはメンバーを紹介するページがございますが、それぞれが公開してもよい範囲で情報を提供してくれています。全て本人の承諾済みということでございます。

一般的なwebで見られる広告について

一般的なwebサイトでは昨今あたりまえのように広告がございますが、当サイトにおいてはそのような広告、あるいはそれに準ずるリンク (アフィリエイトリンク) 等を一切含んでおりません。

スマートフォン端末での表示について

当サイトではご覧いただく端末の大きさ等に応じて自動的に表示レイアウトが変わる仕組み (リスポンシブデザイン) を取り入れております。しかしながら当サイトはパソコンからご覧になる方が最も多いと思われるため、パソコンでの表示に最適化しております。従いましてスマホ等でご覧いただく際には一部表示が見にくい場合があるかもしれません。ご了承いただきますようお願い申し上げます。

以上、簡単ではございますが当サイトのご案内・免責事項とさせていただきます。