日本に一時帰国する若手研究者の先生のご訪問を歓迎します

海外で研究をしていて、日本に一時帰国する若手研究者の先生方の訪問を歓迎しております。

一時帰国中にしておきたいことは多数あるでしょうが、そのうちの1つは日本国内の研究グループとconnectionを作ることかと思います。私達としても、海外で活躍されている先生方とぜひお知り合いになりたいと思っています。生命医科学や化学のさまざまなデータを取得している実験系の先生はもちろんのこと、理論系の先生ともお近づきになりたいと考えております。こちらからは研究に関する議論はもちろん、他の話もぜひいろいろさせていただければと思います。

そこで、もし日程さえ合えば、ぜひ当研究室にお越しいただき海外生活・研究内容セミナーや親睦会等のセッティングをさせていただければ幸いです。

私達の研究室がある東京医科歯科大学は東京・御茶ノ水にあり、羽田空港からは1時間、JR東京駅からだと10分で移動できる都心の中枢に位置しており、東京のどこからでもアクセス抜群です。

帰国の日程が固まったら、早いうちに遠慮なくメールをお送りください。私たち側の都合もあるため必ずしも良いお返事ができるとは限らないのが心苦しいところですが、ぜひこれを機にさまざまな意見交換をして、ご縁があれば potential collaboration等に発展していければ大変光栄です。